
ナツさん出ました


f:id:northfin:20170329183435j:plain


バズドラのマガジンオールスターズコラボガチャを回したんです。

三回回して一回目ナツ、二回目エリザベス、三回目龍造寺舞子でした。

初回で虹色玉子が出るとは運が良かったです。

以前のブリーチコラボの時も初回で藍染が出たので、コラボガチャのガチャ運は良いみたいです。

どすこい

サム〇イミ監督試験


エレナイの侍試験のクエスト行ってきました。

↑のサム〇イミ監督…伏せ字にしないと検索に引っ掛かっちゃいますからね、監督の映画紹介ブログだと思ってうっかりこの胡散臭いブログを読んでしまうとも限らない…そんな事になったら申し訳無いです。

あ、前回の侍ジャパンもサッカー関連で検索して間違って来てくださった方居たらどうしよう…本当にすみません。


侍試験のクエストですね、私…またやらかしました…。

本当申し訳無いです…私ってどうしてこんな駄目なヤツなんでしよう…。

…クエスト受けてない状態で…行ってしまったんです…。

皆さんにどう謝ったらよいか…申し訳無くて…結局私のヘマのせいで2回もボスと戦うことになってしまいました。


あの強敵の…名前忘れちゃったんですけど…凄く強い竜みたいなやつ。

皆さん…とても優しくて親切な方たちで快く2回も2回も!!お付きあいくださいました。

私あの時半泣きでした…。

皆さん本当に申し訳ありませんでした。

そして有り難う御座いましたm(__)m

皆さんのお陰で憧れの侍になることが出来ました。
皆さん本当に強かったです。
あんなに早くボスを倒してしまうなんて…。

更にその後、私のサブキャラ柔らかガーディアンのクエスト迄お手伝いいただいてしまって…もうクリスマスと誕生日二本立てロードショーみたいな気分でした。(ちょっと何言ってるか分からないですね)

柔らかガーディアン…これキャラの名前じゃないですからね。

柔らかガーディアンのクエスト…ラトクエと呼ばれているとかいないとか(呼ばれてる)の時のスクショ貼っておきます。

可愛い巨樹のボスだったのですが、なにせ特大サイズなので画面に入りきらず…残念なスクショになってしまいました。



f:id:northfin:20170326051902j:plain



f:id:northfin:20170326051925j:plain



f:id:northfin:20170326051937j:plain


私「どすこい」とか言った覚え無いんですけど言ってますね。(すみません…嘘つきました、言った覚え有ります)

良いことをしました

たまにエレナイのゲーム中で座りながらハートエモを出し合っている二人組を見掛けますか、多分これが噂の(噂聞きませんけども)エレ彼エレ彼女というやつですか?

多分どのオンラインゲームでもそういうの有りそうですね。

ハートエモは出していなかったんですが、昨夜チャットしているカップルっぽい二人組が座っていたので、パーティを組んでいたフレンドさんとソッと移動してその場を後にしました。


仲良き事は美しきかな



何でしたっけ?この言葉…


今夜はフレンドさんにご支援をお願いしました、侍試験のクエストをやってきます。

一緒にやるフレンドさんの強い装備品をお借りしたので、私の貧弱なステータスも格段にupしてちょっとビックリしました。

クエストが終わるまで装備品大切にお借り致します。

侍ジャパン…絶対に敗けられない戦いが此処にあるんです!!でしたっけ?
楽〇カードマンの人が言ってたやつ。

私一人だけ弱いので、フレンドさん達にご迷惑おかけしないように頑張ろうと思います。

ツメオさん

エレナイでカッパの次に私が気に入っているキャラがいます。



f:id:northfin:20170322233933j:plain

スクショはRになる前のモノなので私のキャラがチビキャラ表示になっています。

彼の名前(恐らく雄だと思われる)は[ツメオ]…鎌鼬のツメオさんです。

最初ゲームには敵モンスターとして登場したツメオさんですが、なんやかや有って私がバイオレンスな手段で彼を正気に戻しました。

RPGに有りがちの主人公が困った人達(人以外も)を助ける展開です。


大抵バイオレンスな手段で解決していくことになります。

クエストなんてモノはバイオレンス漬け…バイオレンスの連続です。

たまには癒しを求めてカッパのスクショを撮りに行けば…彼らアクティブモンスターなので即バイオレンスなコトして来ますし…満足にスクショも撮れやしません。

世界ウルルン滞在記みたいな感じで、『ノースがぁ~カッパ村に~来た~』っていう体でカッパが後ろに横並びに並んで、センターに私が居るスクショが撮りたいんですがまず無理ですよね。

あ、ゲーム内の私のニックネーム書いちゃった。


ニックネームとキャラの名前は全部違いますから分かりづらいみたいです。

以前所属していたギルドのギルドチャットで『こんばんは(*´∇`*)』って挨拶したら即『誰なの?』って返ってきた位ですから(笑)

劣等生的発言

本日のエレナイ活動はデイリークエストのみで終了です。

疲れていてもデイリークエストだけはやる…何故なら貯めれば課金ガチャが回せる宝石がget出来るから。

今日の分はさっきちゃちゃっとやってきました。


あれですね、以前はエレナイでワケわからない日記をたまにupしてたのですが…今は此方に移って書いていこうと思います。

あれ?私こんなこと前にも言ってたような気がする…歴史は繰り返すって言いますもんね。

私がゲーム内で個人的に勝手に一目置いている方が数名いらっしゃるのですが、その方達は皆、感情に流されない安定したメンタル・ソツの無いレス返し・程よい距離感…この3つが揃っています。



私はこのどれも当てはまらない、いわば劣等生…のび太です。(のび太に失礼…のび太は射的が上手いんですよね)


人見知りでも目を輝かせて、ある程度自分から近付き外から興味津々で見ているタイプの方がいますが、このタイプの方は周りに人が寄ってくるタイプの人だと思います。
そういう方は邪気も無いですし。


残念ながら私は人見知りですが、このタイプでは無いので周りに人が寄ってくる事は殆ど無いです。


自分でも自分みたいな人の側に行きたいか…考えると断然noです(笑)





無かったことに

エレナイの中の日記同様キマヅイ記事はサクッと削除。

最初からよく考えて記事をupしないといけません。

基本なんですけどね、結構これが出来なかったり。

以前少しプレイしていたトーラムオンラインのキャラのスクショ貼っておきます。



f:id:northfin:20170322143226j:plain



もうやってないですけどね。

またなの!?

今日はお休みなので、これからすぐそこ♪マ〇エツ♪に行こうと思ってます。
あれ?「すぐそこ♪」はサ〇クスだったかな?
分かんなくなっちゃいましたが気にしないで下さい。
私も気にしません♪


自転車で3分ほどの本当に直ぐ其処です。
謳い文句に偽りなしです。

私よくド〇ノ・ピザネット注文するんですけど、此方凄くサービス良くて…ちょいちょい割り引きクーポンをメルマガで送って下さるんです。


今日もね…来てました…そう…Lサイズ半額クーポン!!

26日までですって?感謝祭なの?そして何と…今回の祭りに参加(購入)すると…また半額クーポンが貰えるらしいんです…

凄いです…もう私ド〇ノ・ピザさんにずっと付いていきます!!

エレナイの定型チャットサーバーでも私『ついていきます』ってそればっかり言ってました。

『ついていきます!!』何でも他人任せ…これだから駄目なんです。
(私の駄目なところリストその30より抜粋)

またリクエストが有ったんでカッパのスクショ貼っておきます。
…すみません…誰からもリクエストなんて来てません…そして永遠に来ません…永遠に…。
[こんなブログの終わり方は嫌だ]より抜粋。




f:id:northfin:20170320151903j:plain